6月終盤から7月中盤にかけて諸々

6/22は昼夜とライブでした〜。
まずお昼はさいたま新都心でエスター・シリム&r101のバンドでフリーライブ。
74791208511d3923a05a0411d07724fa1096dc8991d98290e86433f55e3de929
ドラムのKazooが本番開始30秒前に到着というハプニングw
ちょっと慌ただしいスタートになりましたが、
なかなか演奏&お客さんも盛り上がって楽しくもあっという間のステージでした。
やっぱり「Let it go」はまだ暫く鉄板だな〜。
おれはもう飽きてきました(笑)
エスターは相変わらずいい感じ。

 

 

野外ライブで過酷な音環境ばかり続くこのバンドなのですが、次の本番も野外!9月!
なんとLive In U.S.A!
まあ、横田基地なんですが…。
友好祭に出演しますよ〜。

 

という感じで、終了したその足で水道橋へ〜。
僕のリーダーライブでした。
「エルメート・パスコアル誕生祭!」@東京倶楽部・水道橋
o0480036012982521596

6/22はエルメート・パスコアルの誕生日!
ということで、勝手にお祝いライブでした。
全曲エルメート・パスコアルの楽曲。
変な曲ばっかり&難曲多しでしたね〜。

もう78歳になるエルメート・パスコアル。
いつまでも元気で音楽を届けて欲しいですな〜。

 

7/3は神楽坂The Gleeで年に一度の西村菜美「なみの日ライブ」
ということで、先日レコーディングし終えたCD「Little Story」を携えてのレコ発ライブとなりました。
レコーディングでかなり色々とやったのでライブをやる前に既にやり終えた感じだったり。。。
でも、ライブが始まってしまえばそんなのも関係なく気持ちができるのは不思議なものですな。
10492260_796809460363848_5126743969133979359_n 10526142_796809827030478_3222147028182316840_n
前半戦はLa Turipという今年からなみちゃんが加入&結成したクラシックのグループの演奏。
オリジナルや、ガーシュインの編曲物のなどをやっていました。
まだまだ初々しさのある演奏でしたが、
リーダー?クラリネットのMamiちゃんの意欲を感じる演奏&編曲で聴き応えがありました。

 

後半戦でピアノ山本光恵ちゃん、ドラムにすずきあゆみちゃん、僕ベースというメンツで西村菜美オリジナル曲達をお届け。

けっこう久しぶりに6弦フレットレスで。
(Vanilla Moodメンバーのサイン入りベースww)

 

終演後に「え?フレットレスだったんですか?」なんて言われたのでよかったみたい。
フレットレスはフレッテッドの如く、フレッテッドはフレットレスの如く聴かせることがポリシーなんです(笑)

そして、7/9は東京タワーのclub333でライブでした。
ピアノ弾き語りの永山恵理さんのサポートで西村菜美(flute)と一緒に急遽!
10377544_501991399934546_1693710756945075638_n
自由度の高い編成でなかなかチャレンジングで楽しかった〜。
ドラムレスでこういう編成好きなのです。
っていうか、エリーさんの編曲&オリジナルも演奏&歌もよいので本当に面白い。

この日は先日のなみの日ライブとは、逆に6弦フレッテッドをいかにフレットレス風に聞かせるかみたいなアプローチに挑みました。
そして、お客さん数名を騙せましたよwww

 

 

この日のライブの様子をお客さんが録画していた動画をUPしているものを見つけました。
ちゃっかりベースソロを弾かせてもらっていますw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください