2019/11/29 ふらっと深夜@池袋Absolute Blue

2019/11/29(金)
“ふらっと深夜”
@池袋Absolute Blue
山﨑陽子(Piano)
城戸英行(Bass)
池袋Absolute Blueの「ふらっと深夜」での演奏でした。
何度かパイセンのライブで伺っていましたが、初めて演奏させてもらいました〜
前の通常のライブには以前ご一緒させて頂いたことのあるピアノの篠田敦君も出演していて、久しぶりにお会いできました。

今年の夏から何度かやらせて頂いた山﨑陽子さんとのデュオ。
MPBなどのブラジル音楽を二人でやってきました。
こういう編成だとまったりBossa Nova…
みたいな感じを想像しがちと思いますが、もうちょっとチャレンジングな感じの曲をやっていますwww

というのも、僕と陽子さんとが共通して好きな音楽はやっぱりMPB以降のブラジル音楽。
一筋縄ではいかない感じの曲も二人で頑張ってやっていますwww
今回もIvan LinsにDDG4、Hermeto Pascoalと様々。
打楽器のいない状態でSambaやBaiaoのグルーヴを作っていくのは中々勉強になりますね〜。

陽子さんとのデュオ、今後もっとよくしていければなーと思います。
まだ予定は未定ですが、来年も定期的に演奏の機会を作っていきたいなーと思っています〜。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください