2020/12/6 “2020年彩葉演奏会”

毎年、11月から12月の頭にかけてはいわゆる発表会の伴奏…
というのがてんこ盛りで、毎週末忙しくしているのが常だったのですが今年はこちらが唯一でした。
早くこういうことが普通にできる世の中になって欲しいですね〜。

今回は「初心者から始める津軽三味線Salon 彩葉」の演奏会ということで、
こちらの生徒さんを中心とした津軽三味線の伴奏。
バンドは
本多ゆき恵さん(keyboard)
城戸英行(Bass)
浅見由加(Drums)
と去年に引き続き同じメンバーで。

もちろん津軽三味線のクラシカルな曲もやっているのですが、選曲が実に自由…。
最新のJ-POP(「夜を駆ける」とかw)から、アニソン、ゲーム音楽、ディズニーソング、あとは吉田兄弟の曲と様々。
昨年やった時は「え?三味線でそんなのやるの…?」
などとも思いましたが、もう慣れましたwww
まあ、お蔭でバンマスのゆき恵さんは、譜面作りに、音作りにと超大変だったかと思いますけどwww

とても和気藹々としつつも、ピリッとしっかり演奏はやっていてとても雰囲気のよい教室なんですよね〜
生徒さんの年代、性別も実に幅広くてとても楽しそうでした。
お陰様で我々も楽しくやらせてもらいました〜!
超個人的にハプニングだったのが…www
こちらの教室の内屋敷先生はフルート奏者でもあるのですが、フルートの生徒さんも数名今回の演奏会に出演されていまして。
その中の一人が、長いこと一緒に某フルート奏者さん教室の発表会やら何やらでお世話になっていた生徒さんでした。
産休でその先生から、内屋敷先生へと引き継がれていたようでしてw

いやー、最初にプログラムでお名前見たとき
「え?三味線始めたの?フルートは…?」
と、ちょっと動揺しちゃいましたwww
本当に世間はどこで繋がるかわからないですねー
ABEMA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください