2021/8/19 麻辣カルテット Live at赤坂G’s Bar

2021/8/19(木)
“麻辣カルテットLive”
赤坂G’s Bar
麻辣カルテット:
城戸英行(Bass)
青木知生(Sax)
渚まいこ(Piano)
藤橋万記(Percussion)
赤坂G's Barでの麻辣カルテットのライブでした。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
今回もメンバーに協力頂き色々とチャレンジできました。
ライブ前のスパイスチャージは南インド料理屋さん。
写真はミーン・モリってココナツ風味のフィッシュカレーです。
美味しかった…
他にもチキンビリヤニ、ラッサム、シシケバブ(が何故かある)などを頼んだのですがどれもハイレベルでした。
素晴らしいカレーでした。
ところで、中国は貴州あたりでは辛さの概念を8つに分類しているそうです。

油辣(ヨウラー)
煳辣(フーラー)
干辣(カンラー)
青辣(シンラー)
糟辣(ツァオラー)
酸辣(サンラー)
麻辣(マーラー)
蒜辣(スアンラー)

我々、「麻辣カルテット」の麻辣は花椒の痺れる辛さのことです。
そんなことで、ピアノの渚まいこさんの曲「Mahler-Temptation」をバンドテーマソングとして毎回やっているのですが…

やはり、我々としては8種類全ての辛さを制覇するべきなのでは?
ということで、今回は酸辣の曲を僕が持ってきましたwww
ちょっとずつ麻辣カルテットでの曲を増やし、ゲキカラドウを突き進むカルテットになればな〜と思います。
残り6曲ノルマっすね…www
ということで、今後の麻辣カルテットです。
まずは今月もう一つあります。

8/28(土)夜に四谷三丁目Live Unten45でのライブです。
こちらは久しぶりのLive&Curry。
麻辣カレーを¥500で提供しようかと思います。
そして、赤坂G's Barでのライブは10月、11月と決まっています。
10/25(月)
11/25(木)
となります。
こちらもぜひご予定頂ければと〜
ABEMA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください