2023/8/22 “Brazilian Music Live”赤坂G’s Bar

2023/8/22
“Brazilian Music Live”
赤坂G's Bar
城戸英行(Bass)
横山久梨子(Violin)
ナンブユウキ(Piano)
RINDA☆(Percussion)
久しぶりにブラジル音楽を中心としたライブを行いました。
お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
メンバーは、僕自身は皆知り合いでしたが、他のメンバーはそれぞれこの日が初対面。
初めての組み合わせでのライブでどうなるかワクワクとドキドキが入り混じる中、皆さまの演奏や人柄に感激し、和やかで楽しいひとときを過ごすことができました。

ヴァイオリンの横山久梨子さんは、去年初めてCuba音楽のライブでご一緒した際に素晴らしい演奏ぶりに感銘を受けました。
今回はブラジル音楽に初挑戦ということでしたが、しっかりと準備をして素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

また、ピアノのナンブユウキ君とは以前ある所でご挨拶したことがあったきり、なかなかご一緒できる機会がなかったのですが今回こうしたライブでは初共演となりました。
彼の深い音楽への造詣と、ご実家がロシア民謡に親しんでいるというジャズ畑ではそうそうない共通のバックグラウンドからなんとも親しみがあったので、今回の共演を楽しみにしていました。

パーカッションのRINDA☆さんとは以前コロナ禍前には度々ご一緒したことがあったのですが、再び共演する機会を得られて嬉しかったです。
彼女からのBaiãoの曲やオリジナル曲のリクエストも、心地よい刺激となりました。

こうして、Bossa Nova、Samba、Choro、Baiãoなど、幅広いブラジル音楽のジャンルを多彩に演奏できたと思います。
個人的な趣向も反映し、特にHermeto Pascoal大先生の曲が多かったですが、それも自然な流れでした。

今回のライブを通じて非常に楽しい時間を過ごすことができました。
同じメンバーでのライブもまた企画できればと思っています。
皆さまにとっても素晴らしい音楽のひとときとなりますよう、心より願っています。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください