2023/5/12 “Latin Jam Session” 関内A.B.Smile

2023/5/12
“Latin Jam Session”
関内AB.Smile
ホスト:
小林慎(Drums&Percussion)
福本純也(Piano)
城戸英行(Bass)
三枝紘子(Clarinet)
多数参加頂き盛り上がりました。
特にパーカッションがたくさん来てくれました。

最近はベーシストも毎回参加してくれいてとってもありがたい限りです。
若めな参加者が増えてきたのも嬉しいことです。
やっぱり熱気が出てよいですよね〜
次回は6/9(金)です。
今度のゲストはサックスの大堰邦郎さんです。
ぜひともまたご参加頂ければと!

2023/5/11 “麻辣カルテットLive” 赤坂G’s Bar

2023/5/11
“麻辣カルテットライブ”
赤坂G‘s Bar
城戸英行(Bass)
青木知生(Sax)
渚まいこ(Piano)
藤橋万記(Percussion)
麻辣カルテットのライブでした。
入り時間のちょっと前に東横線に落雷があったようで、電車がストップ。
ピアノの渚さんがこれるのか…!?
みたいな状況だったのですが、無事に来てくれましたwww

コロナ禍にスタートした麻辣カルテットもなんだかんだと2年ちょっとライブをやっています。
「オリジナリティあるしCD作りなよ」なんて声をかけてくれるお客様もいたりでありがたやでした。
このメンバーならではなアレンジや雰囲気もできてきたと思うので、
更に良くしていければなーと思います。
ということで、次回の麻辣カルテットのライブは
7/7(金)四谷三丁目Live Unten45にて予定しています!

2023/5/6 “Asami Sonic 2023”

2023/5/6
"Asami Sonic"
サポートミュージシャン
村松ショータロー (Vocal)
金杉江里子(Vocal)
浅見出(Guitar)
南部勇木(Keyboard)
城戸英行(Bass)
浅見由加(Drums)
浅見音楽教室のドラムとギターの生徒さん達の発表会伴奏でした。

なかなか普段はやらない曲に沢山触れられて楽しくやらせてもらいました。
いつもこういう機会で流行りのJ-POPを学んでいく感じになっています。

こちらの発表会は昨年から参加させてもらっているのですが、ちびっ子の生徒さんが中心なので1年経つとみんな身体も、演奏もぐっと成長していて驚きますね〜
というか、リハーサルをやった1週間前と比べても一気に上手くなっているから本当に若さって素晴らしいw

今回ご一緒した、キーボードの南部君とは知り合ってから結構経つもののご一緒するのは初めてで、ブラジル音楽の話なんかもできたりで楽しくやらせてもらいました。
ということで、素晴らしい共演者達と共に楽しくやらせてもらいました。
小さい頃から楽器に触れられるのってやっぱりいいですよねー