月のはなれでした

▪2/6(水)
銀座 月光荘サロン月のはなれ
斉藤千穂(Violin)
山本光恵(Piano)

城戸英行(Bass)

月のはなれでのBGM演奏でした。
ここは居心地の良いお店でお気に入りの演奏場所の一つです。

色々な人をお誘いして演奏してきましたが、
みっちゃん&ちほりんの二人は意外にもはじめてここでご一緒しました。
本当に素晴らしい音楽性と人柄で大好きな二人です。

一緒に演奏できる人がいて、やらせてもらえる環境があることに一回一回感謝していかないとなーと思いました。

ちなみに、次にみっちゃんとご一緒するのは今月末のこちら。
ぜひ観てほしいです。

■2/28(木)
「Caribbean Music Night」
Piano Bar Bully’s@荒木町
Open19:00
Stage19:30/20:40/21:50(各40分)
TableCharge:500円
MusicCharge:3,000円
(1ステージ毎に1000円以上の飲食のご注文お願い致します。)
小針彩菜(Steel Pan)
山本光恵(Piano)
藤橋万記(Percussion)
城戸英行(Bass)
http://sky.geocities.jp/piano_bar_bullys/

みっちゃんと一緒に演奏するようになってもう何年になるのか数えるのも面倒ですが、彼女が大阪から東京にきてすぐの頃からずっと定期的にやらせてもらっています。
ライブやったり、CD作ったり。
プライベートの付き合いでも僕のゴタゴタに巻き込んだりと色々ありましたw

自分のリーダー的なライブでは、ほぼみっちゃんが弾くのを前提にして書いた譜面がいっぱい。
たまに違うピアニストにやってもらう時に「あれ?」と違和感を感じた時にはじめてみっちゃんが意図を汲んでやってくれてたんだなと気がつくわけです。
長年一緒にやっているってそういうことなのかなー。

出会った頃はサンバもよくわからんって感じだったのに、
気がつけばノルデスチ物やるならみっちゃん一択みたいな感覚ですねwww
個性ある素晴らしいピアニストだし、面白いし、気遣いのある人で何かとお世話になってます。
いくつか決まっているみっちゃんとのライブぜひ観てほしいものです〜。