ブルースセッション@ゴキゲンヤガレージ

ファイル 2015-07-23 15 58 41

7/13は久しぶりにお会いするギター藤谷典史さん主催のブルースセッションホストでした。
藤谷さんとは、ジャズ系のパーティー仕事で何度か共演させてもらっただけだったのですが今回はじめてちゃんと一緒に演奏した感じでしたw

ブルースセッションといいつつ、ソウルやフュージョン曲なんかもやりつつ盛り上がりました。
藤谷さんのギターとやってると一緒に演奏していると燃えますね〜。
もう一人ホストのドラムは秋吉”POI”瞳ちゃんといいう女性ドラマー。
最近、レゲエにはまっているということなのでレゲエとかもやりました。
おれも実はけっこうレゲエ好きなんです。
楽器やっていなかったけど、中学生の頃はレゲエしか聴いていませんでした。

ブルースのレパートリー少ないのでちょっと予習していったのが役に立ちました…。
ブルース楽しいね。
ラテンもそうだけど、シンプルなグルーヴをひたすらに弾き続けるのが最近楽しいのです。
昔はそういうのに反発心をもっていたのですが不思議です…。

こちらGokigenya Garageでのブルースセッション。
来月8/10(月)にも同じくなメンバーで開催予定です。
ぜひぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです!
一緒に盛り上がりましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください