2022/5/22 “Cubalada Live”四谷三丁目Con Ton Ton Vivo

2022/5/22
“Cubalada Live”
四谷三丁目Con Ton Ton Vivo
Cubalada:
鹿島美和(Leader/Piano)
Shibu(Vocal)
斎藤千穂(Violin)
飯島瑠衣(Flute)
城戸英行(Bass&カレー)
内山永人(Conga)
櫛田満(Timbales)
四谷三丁目Con Ton Ton VivoにてCubaladaのライブでした。
前回は、今年の3月以来だったので間が空きがちなこのバンドですが今年は定期的にできていますね〜
日曜日のお昼開催ということで、お子様連れのお客様などもやってきて愉快なライブとなりました。
Flute&Violinのハーモニーは素敵ですね〜
この編成でDanzonとかやるとやっぱり気持ち良いです。

そうそう。
久しぶりにお会いしたみっこさんもシットインしてくれて盛り上がりました!!
いつ以来だろうな〜
可愛いお子様たちも一緒にステージに立ってなんだかほっこり空間になりました。
そして、今回はCon Ton Ton Vivoでの開催なので…
きどカレーも提供させて頂きました。
今回は辛さ控えめをテーマにキーマカレーにしました。
バナナをベースに加えてコクを出してみました。
麻辣カルテットで出すときは麻辣なんで常人にはちょっと厳しい辛さになってしまうのですが、この日のやつは食べられたはず…

スタータースパイスが、クミンシード、マスタードシード、カルダモン、クローブ、ベイリーフ。
パウダースパイスは、クミン、コリアンダー、ターメリック、パプリカパウダー、シナモン、ブラックペッパー、チリ。
その他、カスリメティと刻んだカレーリーフを最後に入れてます。
なかなかいい感じになったと思います。

副菜にはミョウガのアチャールを付けました。
こちらはマスタードシードとターメリックを使用。

いい感じにできたと思います。
思ったよりもご注文頂きまして、後半用意していたターメリックライスが切れてしまいパックご飯になってしまって申し訳ないですwww
当感じで、楽しいライブでした。
また近いうちに予定できたらなと予定調整中でございます〜

2022/5/14 “Latin Jazz Live”赤坂G’s Bar

2022/5/14
“Latin Jazz Live”
赤坂G’s Bar
城戸英行(Bass)
石毛杏子(Sax)
飯島瑠衣(Piano)
櫛田満(Percussion)
赤坂G's Barでライブでした。
愉快なメンバー達との演奏で楽しくやらせてもらいました。
久しぶりにお会いするお客様もいたりでまったりやらせてもらいました。
flute Duoで演奏してみたり。
色々できて面白かったですね〜
またこのメンバーでの演奏の機会も作れたらなと思います〜!

2022/5/13 “Latin Jam Session”関内A.B.Smile

2022/5/13
"Latin Jam Session"
関内A.B.Smile
ホスト:
小林慎(Drums&Percussion)
権藤早紀(Piano)
城戸英行(Bass)
三枝紘子(Clarinet)
スペシャルゲスト
森村献(Piano)
今回のスペシャルゲストは森村献さん!
ということで、ラテンピアニストが大集結。
こんなにラテンピアノを弾く人が集うことはなかなかないですよね。
森村さんのグルーヴたっぷりなモントゥーノと一緒に演奏できて楽しいセッションでしたね。
いや本当にフレーズの説得力がメチャクチャあって凄かった!
麻辣カルテットでお馴染みの渚まいこさんもお越し頂き盛り上げてくれました〜
次回6/10(金)にはゲストボーカルMakotoさん!!
普段のインストラテンジャズ物だけでなく、
「ソンやサルサってどうやるの?」っていう知識を解説しつつ行いたいと思います。
ソンのスタイルで演奏したい方、ソンやサルサってどうサイン出したりするのか学びたい方、Makotoさんと一緒に歌いたいボーカリストさん等々ご参加お待ちしております!
こちらからご予約いただけます。

2022/5/9 麻辣カルテットLive@赤坂G’s Bar

2022/5/9
at 赤坂G’s Bar
麻辣カルテット:
城戸英行(Bass)
青木知生(Sax)
渚まいこ(Piano)
藤橋万記(Percussion)
赤坂G's Barでちょっと久しぶりの麻辣カルテットでした。
楽しく演奏させてもらいました〜
先日はリハーサルもやってみたりしまして。
少しずつ麻辣カルテットなりのカラーが作って行けているなーと思っています。
まあ、イメージ的には真っ赤な唐辛子ですかねwww
とりあえず、次回は少し先になってしまいますが
8/3(水)に同じく赤坂G's Barでライブ予定しています!
どうぞ今からご予定頂ければと思います〜

2022/5/5 「Latin Salsa お昼のSession “Mi familia Latina”」 @新宿歌舞伎町Golden Egg

2022/5/5
「Latin Salsa お昼のSession
“Mi familia Latina”」
新宿歌舞伎町Live & Bar GoldenEgg

まきかずひこ(Piano)
城戸英行(Bass)
YOLITA(Percussion)
3月に続きましてまたやりました〜
祝日お昼に開催するこちらのラテンセッション。

参加のハードルの低いユルユルなセッションなのでラテン以外の方も足を運んでくれるのがいつも新鮮ですね〜
最近はラテンセッションでも、ベーシスト来てくれる率が高くなってきたので油断していましたのですが。。。
久しぶりに弾きっぱなしで頑張りましたwww
次回の日程も決まっています。
7月の祝日お昼に開催となります。
7/18(月祝)ぜひご参加頂ければと〜

2022/5/4 “ASAMI SONIC 2022”

2022/5/4
“ASAMI SONIC 2022”
村松ショータロー(Vocal)
金杉江里子(Vocal)
山崎麻里(Keyboard)
城戸英行(Bass)
浅見由加(Drums)
浅見出(Guitar)
浅見由加こどもドラム教室の発表会のサポートをしてきました。
本八幡にある会場の横にあった葛飾八幡宮が、初夏のような日差しでめちゃくちゃ気持ちの良い陽気でした。
発表会日和ですね〜

ということで、この日の出演者は、浅見由加ちゃんのドラムの生徒さん、そして浅見出くんのギターの生徒さんたち。
出演者の大半がちびっこ達です。
リハーサルから和気藹々。
浅見家の人柄を感じられる愉快な教室の雰囲気の中で行われていました。
参加者も様々で楽しかったな〜

サポート陣も浅見家以外のメンバーは初共演だったのですが、みんな素晴らしく頼りになる方々でした〜
リハーサルからの僅かな期間で迎えた本番。
短期間でもめっちゃ上達しているのはちびっ子ならではだなーと関心してしまいました。
それにしても、ちびっ子達が自分の高校生の頃にコピーしていたような曲をやっているのは何とも不思議な感覚ですね。

この発表会の経験がみんなの良い思い出になっていたらよいな〜