「Blog」カテゴリーアーカイブ

年内のリーダーライブ!

次回のリーダーライブのお知らせを改めて!

 

12月までのスケジュールも掲載しましたので、
チェックしてくれている方もいると思いますが…
こちらのライブぜひともご予定頂ければ幸いです!

12/4(月)
「Brazilian Music Night Vol.2」

【場所】四谷三丁目Live UNTEN45
【時間】Open 19:00/Start 20:00〜(2Stage/入替えなし)
【料金】Music Charge2,000円+オーダー
【出演】
斉藤千穂(Violin)
山本光恵(piano)
城戸英行(Bass)
櫛田満(Percussion)

前回9月のライブが好評だったので早くも再演を決定いたしました。
僕のリーダーライブです。
ブラジル音楽を中心に僕の趣味全開でやっています。
ぜひぜひご予約をお待ちしております!

こないだのライブの動画ちょっとずつのまとめ

“Rebulico”/Hermeto Pascoal

 

“Vala De Ribeira”/Hermeto Pascoal

“Brasileirinho” Waldyr Aevedo

“Brigas Nunca Mais” A.C.Jobim&Vinicius De Moraes

“Guarde Nos Olhos” Ivan Lins

“Casa Forte”Edu Lobo

“Incompatibilidade De Genios” Joao Bosco

久しぶりに

blog的な記事をほとんど投稿しなくなってしまいましたが、
生きています。
最近は、レッスンに結構力を入れていてベースで読譜やコード、スケールを把握できるようないい感じの教材を作ろうかと暇さえあればFinaleをペチペチやっています。
そして、何故唐突にblogを書いたかというと。

リーダーライブを久しぶりに企画したからです〜!

「Brazilian Music Night」

【場所】四谷三丁目Live UNTEN45
【時間】Open 19:00/Start 20:00〜(2Stage/入替えなし)
【料金】Music Charge2,000円+オーダー
【出演】
斉藤千穂(Violin)
山本光恵(piano)
城戸英行(Bass)
櫛田満(Percussion)

多分、3年ぶりくらい…?
僕が、最近いいなと思っている素敵なプレイヤー達とブラジル音楽をテーマにやろうと思っています。
Edu LoboやHermeto Pascoalなどブラジルの巨匠の曲や、オリジナル曲などをやるつもりです〜。
ラテンはやりません(笑)

ぜひとも今からご予定頂ければ嬉しいです〜。

私を構成する9枚

twitterなどで若干流行っていた「私を構成する9枚」というのに便乗してみました。

#私ヲ構成スル9枚

Hideyuki Kidoさん(@kidokorocco)が投稿した写真 –

当然の事ながら9枚なんてとても絞り切れないのですが…
なんとラテンがないw
Charlie HadenとSantanaはギリラテンでいいのか…?

Land of the Sun
Land of the Sun Charlie Haden

Verve 2004-08-31
売り上げランキング : 71091

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SUPER NATURAL
SUPER NATURAL サンタナ イーグル・アイ・チェリー デイヴ・マシューズ エヴァーラスト ロブ・トーマス ローリン・ヒル マナ CEE-LO

アリスタジャパン 1999-06-23
売り上げランキング : 95471

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

Red
Red King Crimson

E’G
売り上げランキング : 403486

Amazonで詳しく見る by G-Tools

フレンズ
フレンズ チック・コリア

ユニバーサル ミュージック 2014-12-02
売り上げランキング : 141711

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Songs in the Key of Life
Songs in the Key of Life Stevie Wonder

Motown 2000-05-02
売り上げランキング : 5524

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

Bring on the Night
Bring on the Night Sting

A&M 1994-03-15
売り上げランキング : 177726

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Mundo Verde Esperanca
Mundo Verde Esperanca HermetoPascoal

Radio Mec Brazil 2003-03-07
売り上げランキング : 426471

Amazonで詳しく見る by G-Tools

The Night Fly
The Night Fly Donald Fagen

Wea 1989-03-09
売り上げランキング : 2248

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Invitation
Invitation Jaco Pastorius

Warner Bros UK 2001-02-09
売り上げランキング : 20110

Amazonで詳しく見る by G-Tools

気がつけば…

なんと11月から更新していませんでしたが生きています。

そして、今更ですがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
演奏にレッスンにと頑張っていきまーす。

contra

シルバーウィーク前半もろもろ

みなさんシルバーウィークは有意義に過ごせましたでしょうか?

まずはいつもお世話になっているラテンピアニスト
鹿島美和の1st CD「Miwacita」がついに完成!
全国発売はちょっと先ですが、すでにamazonなどで予約が可能です。

MIWACITA
MIWACITA 鹿島美和

MKJ records 2015-10-16
売り上げランキング : 40301

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみに、僕からも手売りが可能です。
先行発売となるリリースライブをもろもろ行わせて頂きました。

まずは9/18(金)に沼津のSpeak EZというお店で第一弾!
12004147_10203791729308709_7669227461913229383_n

アルバムに参加した僕、西村菜美(flute)の他にボーカルのyuqui-laさん、現地沼津のパーカッショニスト高木さんにも加わってもらい演奏させて頂きました。
このお店で生演奏でのサルサイベントは初!
ということで、みなさん楽しんでくれたのではないかなーと手応えを感じたライブでしたよ。

そして、その翌日9/19は埼玉は狭山市にあるデイケアセンターで
バラライカオケの慰問演奏〜
12036699_942005659216041_1312867751233027831_n

G線上のアリアと山口百恵メドレーが受けていたようです。
ロシア民謡、もうちょっと盛り上がるかなーと思ったんだけどw

久々Tropicanduo@武蔵中原Life

8月は美和ちゃんとのライブがなかったので超久しぶり感覚〜。
といっても、まあいつもどおりな感じの演奏で盛り上がりました。
ピアノ&ベースのデュオでラテン楽しいですよ〜。
次回のTropicanduoは10/22(木)銀座月のはなれにて〜!

11951911_10203722768264726_4886479515464424678_n

8月もろもろ

8月はライブ全然なくってブルースセッション、r101 sessionでのすみだジャズ、あゆみセッションくらいでした。

r101 sessionはすみだジャズのメインステージへ出演!
めっちゃ暑かった…。
でも、野外とは思えぬ音響のよさで演奏しやすかったです。
こんな感じでした〜


そして、すずきあゆみちゃんのラテンセッション。
8月はあゆみちゃんがNYへ行っていたりしたので、
いつもの日曜日開催ではなく月曜日に開催!
ということで、いつもとちょっと違うお客さんがきて盛りあげてくれましたよ〜