2022/2/21 “麻辣カルテット1周年おめでとう!ありがとう!ライブ”@赤坂G’s Bar

2022/2/21
“1周年おめでとう❗ありがとう❗ ライブ”
@赤坂G’s Bar
麻辣カルテット:
城戸英行(Bass)
青木知生(Sax)
渚まいこ(Piano)
藤橋万記(Percussion)
昨年から活動を赤坂G's Barでスタートしたこの麻辣カルテットですが、
あっという間に一周年。
みなさまのお陰で続けてこれました。
本当にありがとうございますー

個性溢れるメンバーたちが集まっていますのですが、1年続けてきたかいもあり麻辣カルテットでの顔みたいなのができてきたような気もします。
これがバンドカラーみたいなものなのでしょうかね。

選曲も麻辣カルテットっぽいものって思い、色々試行錯誤しているのですが今回はJeff Beckの名演で有名な"Cause We've Ended As Lovers
"を持っていきましたwww

2ヶ月ちょっとぶりの麻辣カルテットでしたが、楽しく演奏させてもらいました。
ライブ前の腹ごしらえ。
「今日は軽めにしておこう…」と話していたにも関わらず、
しっかり麻辣な四川料理を。
ビャンビャン麺が美味しかったな〜
麻辣マサラチャイティーパックでのマサラチャイの淹れ方ですが、
水70ml
ミルク100ml
砂糖 小さじ2〜3(お好みで)
を用意して

小鍋で作る(※オススメはこっち)

1.小鍋に水とティーパックを入れて弱火で5分ほど煮出します。
2.ティーパックを押して抽出し、濃い茶色になったら牛乳を入れて2〜3分煮る
3.最後にお好みの量の砂糖を加えます。

電子レンジで作る
1.耐熱カップに水とティーパックを入れて、電子レンジ500Wで約3分加熱します。
2.一旦電子レンジから取り出して、紅茶の抽出度を確認して下さい。
濃い茶色になっていたらOK。
色がまだ薄かったらもう30秒電子レンジで加熱して下さい。
3.ミルクを加えて電子レンジで2分加熱します。
4.電子レンジから取り出して、ティーパックを容器内で2,3回左右に振ったり、スプーンで内側に押しつけて紅茶&スパイスの旨味を絞り出しましょう。
5.最後に砂糖を加えます。
思っているよりも甘めにしたほうが美味しく召し上がれると思います。
ということで、まだまだ麻辣カルテットのライブは続きます。
ひとまず、今週末にもう一回あります!
2/27(日)四谷三丁目Live Unten45にて「麻辣カレー500円!」なライブがあります。
そして、
3/16(水)四谷三丁目Con Ton Ton Vivo
5/9(月)赤坂G's Bar
と続いて予定しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください