Gisbrancoにめちゃくちゃハマる

たまたま見つけたこの動画でDuo Gisbiancoにめちゃくちゃはまってしまいました。
このピアノデュオの動画。
かのブラジル三大変態作曲家の一人Egberto Gismontiの代表曲「Sete Aneis」を演奏しております。
メンバーはEgberto Gismontiの娘であるBianca Gismonti(Pf)。
そして、Claudio Castelo Branco(Pf)というBianca Gismontiと同年代の女性ピアニスト。
これにゲストでブラジル音楽には欠かせない巨匠チェリストJaques Morenelembaumがゲストで参加しているものです。

2台のピアノでのDuo Gisbrancoの動画は以前少し見たことがあったのですが、連弾での動画は初めて見てだいぶツボに刺さってしまいました。
めちゃくちゃ良い…!

まずですね。
お父ちゃんが巨匠Gismontiってのは勿論に最強の盛り要素ではあるものそんな事は置いておきまして。
ビアンカって名前の人はいい子に決まっているじゃないですか。
フローラとか選ぶ男は基本クソ野郎ですから。
そして、Claudio “Castelo” Brancoです。
Casteloと言えばお城。
親近感を覚えている私「城戸」です。
そんなデュオが悪い訳ないと思いませんか?
こんなの普通に萌え、、
歌モノもMPB新世代というか、Novos Compositores的な感じですよね。
北東部の雰囲気出した曲が多く、これもMaracatuのフレーヴァーたっぷりありつつもキャッチーで大好きな感じのやつです。
これもいいなー
Bianca Gismontiは色々とアルバムやライブ動画がみつけやすかったので、改めてだだっと聴き直してみました。
そしたら、トリオのサウンドも無茶苦茶好きな感じ。
ちょっと前に日本ツアーやってた時はピンときてなかったんだよなー。
観に行かなかったのがとても悔やまれます。
ということで、これからはしっかり追っていきたいなとwww

相方のClaudio Castelo Brancoのことはまだあまり調べられていないので、これから探っていきたいと思います。
この人も素晴らしいんだろうけどあんまり情報がなくってー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください