5月中盤のもろもろ

5/16(金)「すずきあゆみラテンセッション@日暮里サルー」
10255584_756274017746620_627444496656263521_o

すずきあゆみちゃんが毎月開催している
日暮里サルーでのラテンセッション。
今月もホストで参加させてもらいました。
ホスト:
すずきあゆみ(vib,per)
鹿島美和(pf)
城戸英行(Ba)

 

ここのセッションは、色々な世代の人がきて楽しいですね〜。
久しぶりにトロンボーンの島田くんも来てくれて盛りあげてくれました!
イケメソ!

巷にラテンセッションやっているところは、幾つかありますが
ラテンをしっかりやりたい人にはここのセッションオススメですよ!
セッションっていう特性上仕方ないのですが、他のところだとどうしても
ジャズとかブラジリン混じりのものにどうしてもなりがちなのですよ。
でも、ここのセッションはしっかりラテンフォーマットに基づくように
譜面とか、メンバーで工夫しています。
なので、ラテンをやってみたいっていう人はぜひ遊びに来てみて欲しいですね。

5/18(日)r101 session@池袋ジャズフェスティバル
1510607_224024054474736_3596628993190005494_n
毎年開催されている池袋ジャズフェスティバル。
池袋の街中色々なところで、ライブが行われていました。
が、ジャズは少なかった(笑)

エスター・シリム(vo)

宇佐美ワタル(gt)
城戸英行(b)
Kazoo Okoshi(ds)
鎌田邦也(B.Sax)
Yuuichi Kobayashi(T.sax)
原田ありさ(tp)
萩野義晴(tb)

ということで、我々もヒットチューン中心の選曲で参加。
結構ウケたはず!
はやりにノリまくり「Let it Go」とかもやっちゃいました(笑)
TVでエスターを観てファンになってくれた方々も遊びに来てくれていたようで嬉しい限りです。
エスターとのライブもこれから幾つか決まっていますので楽しみです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください